趣味でフルートを始めて

趣味でフルートを始めて半年が過ぎました。フルートを始めた頃に比べるとだいぶフルートらしい音になってきたかなと思います。今までは音楽の趣味をやるなんて思ってもいませんでしたけど、実際にやってみたらなんとも面白くておくが深いものなんですね。今使っているフルートはパールフルートというメーカーのフルートです。フルートの先生がおすすめしてくれたのでそれにしたのですが、なかなか音が出しやすくて私としては使いやすくて満足しています。フルートの練習時間はそれなりに取れてはいますが、まだまだうまくはなれませんね。もっと基礎練習の時間をしっかり取りながら練習をしていかないといけないかなって思っています。まだまだフルート吹き方は安定してこないので、毎回の練習の中でしっかりと基礎練習をするようにしていきたいと思っています。でも、最近は私の周りは音楽の趣味を始める人が増えています。友人はウクレレを始めてみたみたいで、毎日練習をしているといっていました。でも、なかなかウクレレチューニングが出来ないみたいで、そこは苦労していると言っていました。私はウクレレのことはまったく分からないですけど、楽器も安いのを買ったようなので、そのせいではないかなと思ったりしています。でも、お互い楽器の練習を頑張っていつか一緒に演奏出来たらいいなって思います。そのためにも、私もフルートの練習を頑張ろうと思います。